2013/11/19

ミニショベル制作日記03

えぇ、更新が滞っててすいません。

7thTシャツ好評でして多数のオーダーを頂いております。

今後オーダー頂くお客様はホットロッドショー以降のお渡しとなります。
まぁ冬真っ只中なので急いでないですよね。

さて、ミニショベルヘッドの制作です。

エンジンほったらかしでフレーム作ります。

フレーム、ミッション、ホイールまで作らないと
プライマリーからリアのスプロケまでのラインが出せないので。

その微調節があるのでエンジンは仮組みのまま放置です。

まずはネックとリアアクスル部分を作ります。(いつもアスクルって言っちゃう。)


ネックとプレートにシルバーの棒を差し込んで

フレームはある程度曲げてからプレートに溶接してます。(長さは左右狂わないように揃えてから)

この写真の時には気がつきませんでしたが、プレートに挿しこんだフレーム前後逆でした 笑


新しいお香立てみたいになってますがシートポストの穴の角度を調節中です。


この角度が違うと大変です。
子供の頃に親父がもらってきた、飛行機の模型のようになってます。


シートポスト入れてしまうと一切動かなくなるので一旦外します。

エンジンを入れて最終確認です。
この時点でダウンチューブ作るの忘れてた事に気がつきました。


はい、完成です。

フレームの微妙な修正が入ると大変なので、シートポストは上部だけ溶接してあります。
組みあがったフレームに殆どずれはなかったです。 はい。


エンジンギリッギリです。
本来ならヘッドを載せてからヘッドボルトを入れるのに、先にボルト付いちゃってるからエンジンを組んでからマウントする事しか出来ません。

うーん悔しい。次回は必ずやります。(次回はあるのか・・。)


去年のホットロッド出展車両のナックル、いつまでも組みあがらない4速ショベル

そして4速ショベルほったらかしで作ってるリジットショベル。


そうだ、パンヘッドのオーダー入ってるんだった・・・。 笑


が・・・頑張ろう俺。

お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様