2016/09/14

イベント出店のお知らせ

昨日は12月4日に行われるヨコハマホットロッドカスタムショーの申込日でした。

僕が出店するはベンダーブースという販売を主にしているブースです。

毎年大人気アイドルグループのチケットでも取るかのような大戦争。

11時Web申込開始のため、朝の六時からイメトレ・・。

父親がIT系だったので、小学生からブラインドタッチ叩き込まれアラフォーにしてはキーボードを使いこなす私ですが、プレッシャーに弱い相当甘やかされて育った団塊のJr世代長男。

開始前から手がブルブルしてます。

11時00分

申込ボタンクリック!!!

しかーしそのページはロックされたまま、早くロックを外しなさい!!!!!!

11時02分

やっと申込ページに入れました。

11時03分

世界最高ペース(個人の感想)で入力完了(ブランド名とかアドレスとか色々)

11時04分

規約を読んで同意しますかボタンにチェックを入れて『申込』


エラー


プレッシャーに弱い私、真っ白になります。

11時05分

最初からやり直しになり全部入力やり直し

11時06分

よくあるトラブルとして半角入力とかハイフンが有るとか無いとかでエラーが出る事があるので慎重に入力


エラー パート2

超ハイスぺックの自作パソコンを叩き壊しそうになり

私、一度フリーズ

11時10分

再度入力

エラー パート3

11時15分

再三チェックしてこれでダメならもう知らん!!と申込ボタンクリック

お申込みありがとうございました。


あぁ・・疲れた。

南アのワールドカップでブラジル戦のあと燃え尽きて倒れこんだ中田の気持ちが分かったような気がしました。


ここから同じように申込みているのでエラー連発の友人たちから怒涛のクレーム連絡

いや・・それは運営本部に・・・と思いつつ

一応自分がやった対策を教えてみんな無事に申込完了。

あとから聞いた話だと

エラーで困惑している間にベンダーブース申込終了してたとか

悲劇的な話もチラホラ。。

去年は30分もかからなかった申込み締め切りが

今回は1時間ぐらいかかったのはたぶんエラーのせいでしょう。


正式受理まではわかりませんが一応出れると思います。

それではまた~♪