2017/10/31

台湾出張二日目後編

さて、台湾出張の続きです。

台中市内からタクシーで30分(遠い)

開場に到着したらすでにイベントは始まってる。

慌てて展示して汗びっしょり


日本でいうブルースカイヘブン的なイベントですね。


ブースを見て回るお客さんもたくさんいました。



でかいトラックだなーって思ったらタイヤチェンジャー積んだトラックでした。

イベント中にタイヤ交換って画期的。



ブースの横にはライブ会場

中華圏ならではの円卓


台湾の大型バイクのナンバーは赤

最近までバイクで高速を走ることが出来なかったんですが(完成車の輸入が解禁されたのは2003年)

大型バイクの普及により大型のみ高速走行可能になりました。


フレームのフロント部分にもナンバー付けるんですね。


夕方になるとライブと台湾にあるチャプターの紹介イベントが始まりました。
日本のブルスカと比べると派手ですね。。


ライブ始まる、円卓囲む、盛り上がる

そうするとブース側は超閑散とします。


となりのブースの人にもビールをお裾分けして乾杯~♪

結局一個も売れずイベント終了 笑笑笑


イベント終了後

今回ブースを用意してくれた林君としゃぶしゃぶ(←売れてないのに・・)



台湾人の林君(写真左手前)は創業15年目レーシングスーツやグローブなどを作るメーカーの社長 (でもまだ30歳???)

元々孤児院出身で15歳の時に園長先生が保証人になって4000万融資受けて創業、その融資は20歳で完済した強者。。
いまは飲食店も数店持ってるらしい・・・・・

ぬくぬく生きて来て本当にごめんなさい。

食べ終わったのは深夜二時。。

翌日は朝から台北で打ち合わせがあるので朝6時半の新幹線です!!!